バイト終わって、いまから飲み会に行くため着替えに家に帰っています。地下鉄。
すごく疲れた顔が、向かいの座席の窓に映る。チークだけがひどく鮮明で、まるで人格を持たない人形のようだ。もっと綺麗に、若しくは可愛く作ってくれよ人形師。
バイトは朝早くから行って、朝早くからバタバタして、怒られてはないけれど、ミスをした。どうにか対応出来るミスだったから、誰も怒らなかった、怒るべきミスではなかったのだろう。でも、なんか一人で落ち込んで迷惑かけた人に会った時、平身低頭、朝は迷惑をかけてすみませんでしたと謝ってしまった。どうってことないって顔で見返され、仕方ないなぁと笑われた。だってさぁ…だってさぁ、お客様に頭を下げたのは私ではなく、その人なのだよ!
と、鬱々してても仕方ないから、レジを打ってた。泣きっ面に蜂…誤差出してしまった…鬱々打つもんじゃないなぁ…と思った。ぶーぶー。
飲み会だ!切りかえよう!
お昼はヨーグルトのみで、お腹空き過ぎ〜なのです。
周りの店員さんが、慣れなさすぎて、教えるの大変で、精神的疲労が増加。でも、良いんだ…飲むからね!