moleskine来ました、そして、helveticaのも来て、ドキドキしながら使っています。なんか、helvetica用の筆記具がほしくなって、前々から目をつけていた、staedtler社のボールペンを買うことに。シャーペンは持っていて、あのドイツらしい無駄な装飾一切ないステンレス製のものが本当に好きで、ワクワクしながら使っているんだけれど、やっぱりボールペンも好きだった。ドイツの筆記具とは相性が良い、LAMY然り、ね。筆記具好きだわー。LAMYのenergyを12月の給料で買おうと画策中。大好きあのフォルム。あれこそ無駄な装飾がない。ボールペンを使い捨てするということに最近では酷く罪悪感を抱いているので、リフィルのあるものが良いのです。三菱のjet streamとかね、黒のリフィルを何本も持っている気持ち悪さです。
使い捨てなくって、無駄な装飾のないものが大好きです。