2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春!があと、2,3歩先に待ち構えているような気がする私ですこんばんは! 失敗したと思った第一志望先から電話キター!!ステップアップやて!えへ。志望動機固めよう。凄く行きたいところだから今まで手に入れた知識考えてきたこと全部詰め込んですっきりス…

昨日はかなり鬱々していたところにメールが。更に一時間後にメールが。そして夜にメールが。神様は見捨てていないのか、むしろ友だちは見捨てていないんだと思ってテンション上がった。落ちかけていた気分が風船のように上がっていった。ありがとうありがと…

どんどんやばくなっていくーシューカツですが。あと、何社残ってるのかな…と不安になるくらいやばし。あと10社だ。えええええ。 なんか、まとまりがないらしい。言いたいことの。伝わりにくいらしい。というのを2人の面談者からの言われたことで感じた。あー…

.大江健三郎『死者の奢り・飼育』 ドロドロ、陰鬱。時代が戦後10年前後だからまだ雰囲気だとか濃厚なんだろうなと思う。監禁と言われたらフーコーしか思い出せないけれど、苦悩ばかりだった

あー明日からまた面談の日々………っつーかそうか四月かとびっくりしました。しかしなんだこの四月の予定の真っ白さは。かろうじて一週目は三日ほど埋まっているがそれ以降は何もない、ひえぇぇ。大丈夫かワタシ!某会社に受からなければ、五月まで続きそうなん…

朝起きたらやっぱり声でなくて困った。水分が圧倒的に足りないのだと思う。昨日わけがわからず読んでいた本*1に触発されたのかとても泣いてしまったし、化粧水とか乳液とかもうとれにとれちゃって。頭の中に響く山下達郎が優しくて春みたいな感じだったし。…

業式でした。三年なので追いコン開く。花も渡す。そしてゼミのIT担当“おとど”の座と、引導を渡された。 ああ、卒業するんだ。別れていくんだと思った。なんで寂しくなるんだろう、卒業は私もしたことがあったのにいつもとは違う感情だった。今までは悲しみと…

喉ガビガビ。今ならしわがれた声の森の魔女を演じられると思うくらい。苦しい…喋るのが。やっぱり花粉症じゃなくて風邪か…

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る店頭で見て惚れる。可愛いし触発される。面白いよこの手。就職ジャーナルより…

風邪と耳の痛さと足の青さが響いて、今日朝はすっかりリクルーターと会うことを放棄していたら、電話がかかってきて、生来の人の良さと断れなさで、風邪で立ち上がるのも微妙だなと感じていたのにすぐにスーツに着替えて、会ってもらった。本当に申し訳なか…

病院は嫌いだ。でも、行かねばならないのだろう。足は内出血が酷いし、どんな風にしたらいいか素人判断もできないくらいだし、相変わらず人に言わせれば“腫れている”みたいだし。けれど、あの病院の雰囲気の怖さには全くなれなくて、レントゲン室のあの暗さ…

体の調子の悪さは耳にもきている。 今日、飛行機に乗っていたら、右耳が異常に痛くなってキャビンアテンダントさんを本当に呼ぶか、自分で「だれか耳鼻科医の方いらっしゃいませんか!」と大声張り上げたいと思うくらいで、今も耳に水が詰まったような感覚が…

今日の心の凪の原因はなんだろうと思った。 読んでいる途中。フォークナー『八月の光』。 彼等はまるで現代の人々がそのままタイムスリップして過去に飛んだ人みたいに、周囲のことを気にしないし、気にされていない。無意識がすべてに等しく分配されている…

一週間前に足を負傷して今は足に包帯ぐるぐるまいてるんだけど、はかったようにたまに痛くなる。例えば意気込んでる時、ポジティブになってる時。意志を挫くつもりか私の足は。痛み止め飲むのを再開した。 私の身体は相変わらずポジティブな心に寄り添うつも…

ハンス・ギーベンラート自身が見えなくなって行く過程が、周囲の視点から見たものと読者に与えられる紙面上の情報で重なってしまうから秀逸。最後の靴屋の台詞に、彼が何を意図して言ったのかまだ私は詳しくないが、その言葉のみは正しくてくらくらする。 ハ…

雨が降っている

ちょっとだけ痛いこと言われた。確かにそこは同じ分野かもしれないが全く考えていなかった。エントリーも考えなかった。知らなかったわけでは無い。何故、だろう。そこを考えなければならない。 結局、考えたもん勝ち、主張したもん勝ちなんだわ。いくら思っ…

まだ寝足りなーい。明日も八時くらいまで寝てやる。

いまから一件面接。明日も一件。どちらも福岡で。新幹線も飛行機も好きだけどかなり身体に負担かけるから。もっとゆとりもって行けるんなら良いんだけど。 今週はもう一件、東京が、ある。飛行機*1プラス、ケーキ・リベンジ!*2 *1:スカイマーク、JALと試し…

山下達郎、蒼氓、が聴きたい。泣きたい。 タイトルはcapsuleのI'm feeling youから。FLASH BACKは今のヘビロテ。

歯医者だった。ぐいんぐいん言わせて進む白亜の壁を。金属をぶつける、あの音にまったく慣れずに、昔みたいに必死に抵抗することができず、眉毛を寄せて意思表示。痛いと言うか…きんきんするの。あれ苦手。

今日は大阪。始発の新幹線で行くはずが、昨日の疲れもあってか7時に起きる。新幹線は6時半発。起きた瞬間意識が一瞬途切れた気がする。起きる筈だった5時は、こんなに外は明るくない!って思って時計をみたら案の定。 9時発の新幹線で説明会は無理だけどテス…

イデミスギノ(東京・京橋)に並んでいます!人事の方が教えてくださった美味しいケーキ屋さん!!!開店10時で私10時10分に来たのにもう並んでる…っていうかまだ入れない… ええ、買って帰ります。高かろうがなんだろうが関係ないし!面接終わって気分上がった…

where is MARUNOUCHI?

田舎ものに優しくない街・トーキョーにやってきております。ネカフェあと30分で強制退去なのでこの後、マックに向かいます。なんで東京に来ているか?シューカツっす。はは。18日までは眠れませんよ私!案の定今日も眠れていません。ネットカフェ無理寝れな…

東京行きの飛行機に乗ります。気持ち悪すぎて吐きそう。やっぱり就活って体調崩すんだ。痩せる人もいれば太る人もいるって。私は体調には出てない。精神的に来るだけ。だってごはん、全く美味しく見えないもの。 就活楽しんでいた私は一体どこに…いや、今で…

コーヒーの飲みすぎて腹を下している。なんでかって、リクルーター面接が立て続けに、そして時間をつぶすために入るドトールだとかスタバだとかでコーヒー飲むし、家に帰っても、コーヒー。なんだか、コーヒー攻めで、「コーヒーいっぱい飲んでも腹下さない…

塵が積もるように不安が溜まって行く。面接官がうまい役者だと怖くなる。どのように判断されるのか分からないから。電話を待っている時、審判を待っている囚人のような気持ちになって、はい君無罪ね、と言われるまで顔をあげられなくなる。ダメだったら有罪…

志望動機が思い浮かばないから、歯医者に行けない!あと、2,3行埋めたいのになぁ。あそこの業界は、業界トップの会社以外なら他2社どちらでもいいから行きたいって思ってるくらいスキなのに。うううう。こんな時間から歯医者とか行ってお前えええとかならん…

手がちっさいねと言われてベタベタ触られて、ああ小さい小さいと連呼された。いつも言われるけれどなんか癪に障ったのはその人の手が、あまりにもきれいだったからだ。自分なんてそんなにきれいな癖に!とは言ってやらない。ムカつくったらないわ。指が長く…

丑松

.島崎藤村『破戒』新潮文庫 社会小説なのか、私小説なのか、判断はついていないが、私にとっては社会小説だった。近代や古典というジャンルのものは、現代からしてみれば、一種の"社会性"を帯びているように感じている。現代では見えなくなった階級的なもの…

去年末に切って以来だったからボーボーだった肩までの髪。首を狙うスナイパーがいたら一発で背後から仕留められると思う。くらいに切った。伸びに伸びた髪だったからちょうど気分が良い。何か未練を断ち切ったみたいだ。 内定ゲットしたらすぐにパーマかけて…