2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BannerBarret、FACADE GREEN、ネックレス。まるで極上のこんぺいとうが小瓶につまったみたいなきらきらした珠玉のパレット。私に色をつけて、鮮やかな色をつけて。 結婚式に出る際の小物ではあとタイツと髪の飾りだけ。 予算はだいぶ前に臨界点突破。もう行…

あと500字…でゼミ論はとりあえず終わるんだけれど、500字じゃ収まりきれないンデスヨ! でもって資料も足りない…。 あと、6時間あるから絶対に間に合うんだけれどもっと精査したい! そしてお風呂にも入りたい…。 また来年も仏教について書こうかしら。。。…

結婚式に出るためにワンピースとストール。淡くて優しげなやつ買っちゃった。ここ一週間真面目に普段行かないようなお嬢さんチックなお店、きちんとしたブティックでうんうん頭をひねらせてやっと終局を迎えようとしている。Abahouse Devinette、ストールが…

就活

履歴書いんのかよ!とバスのなかでプチパニック、はやめはやめの行動が吉ってきっと朝ニュースの占いのお姉さんがゆってたはず。私水瓶座だけど、どうよ。まぁはやめの行動は実行しておりますれば、五分前には着けました。ブラボー!拍手してやりたいね!写…

起きたらこんな時間…10時半から始まる学校のテストに完全に遅刻です。寝坊で受けれなかったということは初めてです。初体験! そして2度目です、君主論落とすの…! 3度目も挑戦しようかなぁ…(遠い目)

一次受かった…………っ!東京か大阪に行くことになったYO!チェケラーーー!(?)

ただいま

3000字弱。ゼミ論の話。 そうそう、上の叫びはとりあえず、面接の一次です。一次の時点でこのように喜んでいたらいかんわー。

.井上光貞『日本古代の国家と仏教』 まだ四分の一。

情報の影響を考えるという作業を忘れてしまいがちですが大変必要なことで、これは仕事にも研究でも必要な作業だから忘れないようにしないと。最近話を聞いていて情報がビジネスにどれだけ影響を与えているかということに改めて気付かされたというか。 色々お…

すすまない

ゼミ論が。なまじっか大部分が出来ているせいで、うまく進まない。はじめに、の部分で状況を概観しようと思ったけれど、うまく文章に出来ない。つらいなぁ。結構、論文らしくない単語を使っているからかしら。やっぱりどうしても私は隠喩表現だとか、比喩だ…

Kylie Minogue

カイリー・ミノーグを聞いています。♪熱く胸を焦がして、だっけか。Can't Get You Out Of My Headですねー。ヘヴィロテになるかも。DragonAshもMichael Nymanも好きだけれど、何だか私は機械音みたいな女の人の声が好きみたい。Cyndi Lauper然りLisa(元m-fl…

よし、会ってきたぞー。リクルーターだと知って驚きマシタ。もっと言ってくれたら結構もうちょっと頑張れたのに。素の自分は出していたと思うけれど。結構好印象なはず。その会社の人事の方とは、凄く仲良い(失礼ながら、ね)。私ってばかなり度胸のある人…

なんかね、金曜の夜に会うことになった企業様と。あうーうううおおおえ。いいのか、私、時間ねぇんだろ!みたいなー?ははははあ。 もうすぐ英語レポート終わります!!ぱちぱち…よくやった私!

追記

企業様からお電話がかかってくる(かもしれない)からお風呂に入れない。寒い…。大本命じゃないし、そんなに気負うこともないんだろうけれど、昨日もかかってきていたのに今日もまた出られない、じゃ申し訳ない。 そうそう今日の面接は案外緊張せずに話してし…

大学も後期末ということで、追いコン第一陣が頻発している。幸いなことに、私は所属しているゼミが2つあるし更に面識のあるゼミがもう1つ。飲み会が、今週はもう1つ。そちらは完全に気を許しているので、3次会まで行くぞーという心持で臨んでいる。けれど、…

何となく精神的に疲れているのは感じる。論文+レポート、あと、明後日面接。どうしようかな、準備何も出来ていない。企業情報仕入れる前に、自己分析もまだまだだと感じている。なんか、切羽詰っている。大体テスト前だというのに…。パソコンに向かう機会が…

きなこ、食べたい…! 今年のきなこの摂取量の少なさに絶句するわ〜。きなこきなこきなこ!

私ってば超(not meta!)日本人なのかしら。パンはどこの有名店の食べても美味しいって思わない。だいたい『もちもち』っとしてるイコール『美味しい』っていう価値がなんだか不思議だ。というかパンの美味しさを語る言葉を持たない私の感性の貧困さよ…!って…

別に読んだわけではないけれど、なんというか、本が最近読めない。時間的にもすぐにすぎてしまうし、頭に一つ一つ情景を創造しては打ち消して、移り変わってゆく風景を読んでは一々気に入って、絢爛の春、晴嵐の夏、寂然の秋、純白の冬それぞれで美しい。ど…

sinken(真剣)

子供の奪取、Child abductionについてのレポート書き中。もうなんだか、子供の取り合いがすごくって辟易する。なんでそんな論題を選んだかなと軽く後悔。これなら宗教的差異による法文化の違いや、結婚観の差について書いたほうがマシだったわ。国際的な民法…

スタバりたい。今から出掛けてきマッスル。

TOEIC

やっぱりレベルは落ちている。高校卒業時のあのリーディングの読解能力の凄さと言ったらなかった気がする(その分リスニングのひどさと言ったらなかった)。まぁ読み終えただけでもよしとする。というかそうしないとやってられないというか…。 此処最近の眠…

寒いからって飲んだ紅茶が甘ったるくていけない。引き出物で母から貰った紅茶は―丁寧にもweddingと称されて―酷くきつい甘さ。グラグラくるような、少し顔をしかめてしまうような――蜜月を卑しむ独り身のような感覚。でもって寒い夜には飲みたくなくなるような…

最近の

スーザン・ソンタグ『他者の苦痛へのまなざし』 ジャック・ケルアック『オン・ザ・ロード』 かなー。あとは吉田孝『歴史のなかの天皇』再読くらいかしらん。

今週やるべきことは、英語のレポートを除きすべて終わらせた。英語のレポート、法に関することなら何でも良いということだけれど、日本の法の歴史とかでも良いのかなぁ。とかなんとか言いながら残念ながら私の電子辞書はバグっており修理に出さねばならない…

I have many things to do

構文的に文法的にあってるのかさえ分からない…。英語能力も落ちるとこまで落ちたな私!と実感する日々。何故TOEIC受けようと思ったんやろう…もっと勉強してからにしろって…(高校時代の英語力カムバック!) そう、なんか、就職活動がようやくゴトゴト言って動…

昨日から大学は始まっているんだけど、私の場合は今日から、今実家から帰省中。実は昨日帰るはずが旧友と遊び倒し、今更ながらに『ルークお前くそだな!』と何度も叫んでしまうゲーム*1をキリの良いところまで仕上げていたら帰ることができなくなってしまっ…

新年のご挨拶

アケオメ! 寝正月飲酒正月の今年だったため、若干肝臓とか胃とか悪くしています。あかんわ〜ひくわ〜、胃薬飲んでまたお酒ぐいっとしたり、もーちもーち!の大合唱とかはいかんやったな。不規則な生活から一気に規則正しかったもんだから…。 こんな私ですが…