13日の金曜日

 この日、別のゼミの飲み会があった。というか、正直私が何故そのゼミに参加しなければならなくなったかというと非常に多大な言葉と労力と時間を費やさなければならないので一言で纏めると、『気分が乗ったから』である(一言じゃなかった)。
 楽しかったのだが、太宰治『斜陽』を読んだ感想を聴いていたら「津島佑子読んでない?」って言われて非常に悔しかった。何故なら読んでなかったからである。名前だけ存じ上げていたので、連続テレビ小説の原作になった本を書いていた人よね、と返せばそうだと返ってきた。でもそれ以外には分からなかった。
 ちょっとムカついたのでその人に負けないように沢山本を読もうと思った。
 そして、お酒も程ほどに…。