放蕩でオタッキー

 なんか、ものぐさ太郎、みたいです。まぁ、あんな感じに将来大成(?と言えるのか?)するかは分かりませんが。
 最近私が遊び惚けている、という話。
 今日は、巷で有名な劇場版『ヱヴァンゲリヲン 序』を見てきました。面白かったよー加持君出てないけれど(加持君すきだったなー)、シンジ往年の名台詞も、ミサトさんの語尾も懐かしくて笑う場面じゃないのに、笑ってしまった。しかし、あれだな、平日の午後、何故そんなに並ぶことがあるのか?と疑問を抱くくらい、並んでいましたお客さんが。びっくりだ。皆さん、アレか?世に言うニ○トか?と思うくらい、“お一人様”も多かったし、それっぽい人も多かったし、殆ど男性だったし、ちょっとだけびっくりした。でも、基本的にエヴァ好きな私ですから、周りよりもエヴァへの期待が大きくてそれ程気にならなかったけれど…。
 一緒に行った友人は、どこか今から簡単な食事会にでも出掛けそうなくらいの清楚系ワンピースで、二言目には“セカンドインパクトが…”と言って、正直カタギの人々の前でそういうワードは危険だと思うな、と何度も私に注意されていた。やっぱりマニアは違うなー。お昼ごはん、というには少し遅すぎる時間にごはんを食べた時も、エヴァ話に花が咲いて、リツコさんはこうだ〜、ミサトさんはこうだ〜、セカンドインパクトが…、等など蕎麦屋さんでする話じゃないと二度ほど正気に戻ってとめたけれどダメだった。更にナデシコまで話が行ったので、あーラピスラズリが…とか、劇場版のナデシコのアキトはぁぁ〜、ユリカは〜、ルリルリは〜、とか、語り合って蕎麦屋を出ることにして、その後はショッピングになりましたが。というか、加持くーん山寺さーん…まぁっ、次の「破」で会えますねー。
 私ってオタクだー(笑)。でも、小学生の頃、アニメって普通に見てたよね、アレで、オタクって言えるのか…、エヴァナデシコも、あとカウボーイビバップだって見てたけれど、鮮明に思い出すのは、それらとガンダムWくらいかなー。最近アニメ面白くないから見ませんが…。