趣味の文具箱8 (エイムック 1421)

趣味の文具箱8 (エイムック 1421)

 購入しました。インクのコンバーターデビューを画策していたところに、丁度。渡りに船、ですね。素晴らしい特集内容でコレに添ってインクの吸入をしてみようと思います。というくらいに、万年筆初心者なのですが…
 素晴らしい万年筆に出会いました。この雑誌の中で。VISCONTI社*1のMETROPOLIS*2。すげーっマジですげー。上品で高貴、知的でクールな印象を与える、高嶺の花みたいな万年筆なのです。勿論値段も素晴らしいもので…。欲しいな欲しいな、と呟いていたら一緒に見ていた親父が、「今はLAMYで充分じゃない?」と助言を呉れました。そうだよね、まだまだ万年筆ひよっこの私…寧ろインクがすごーく重要だと思っていた人間なので、万年筆自体はインクの入れ物だと思っていたのですが、ああ、あの機能美…!冷水をかけられたような気分です。