お伊勢参り

 生きている間に一度は行きたい、お伊勢さまでいらっしゃいますが、なんとかその願望充足をはかることに成功したこのゼミ旅行。2、3、4日と伊勢奈良(吉野平城宮跡)近辺を巡りました。お伊勢ではお守りとかは別に気にしませんが、可愛らしいウサギの置物には目が引かれました。あと、赤○…食べてみたかった。
 神社好きなんですが、別に日本の此岸的な神様には興味ないのでお願い、なんかもしません。寺のほうは、仏教には興味があるのでちょっとはお参りしたりするけれど。でも、あれ? 私、日蓮宗だけれど、日蓮宗不受派じゃないよ…? と言いたくなるくらい宗教として軽視しているあたり、罰当たりですね。(だからと言って日蓮宗ウォとかないです)
五十鈴川…冷たいっが、手を洗いました。