フィニッシュ

ユニドロワ終わった…!なんかね、コンペに出る人たちのための踏み台(基礎がしっかりなっていない脆弱な踏み台、よ!)と思われてて、準備していた書面を、結構「まぁ読むだけでいいよ」みたいな雰囲気の中、皮肉っぽく「じゃあ読みまーす」と言って(この伸ばし方がいやみっぽい)懇切丁寧に、説明してあげた(本当にいやみったらしい)。忌憚無くもっと意見ぶつけてあげた。それもこれも、寒さに耐えられないような場所で議論していたせい。コンペ出る人たちは好待遇で暖房あるところでやってたから(そういうレベルでの怨恨です)。今回得たこと。やっぱり人間はボロを出すんですね。反論へたくそだ。でもいいんだー。先輩たちとめっちゃ仲良くなったし(名前は知らないけれど)。これからゼミ楽しみです。
しかし、舌打ちが多いことと、すぐに自分の言ったことについての論理の穴を発見することの速さを指摘されて、かなり凹んだ。舌打ちはついついしちゃうんだよね…。気をつけよう。
そう、これが終わったら、あとは、…もう一個のゼミの、ゼミ論テーマ発表へ向けた詰めデス!あーマジで、明日も学校終わったら速攻バイトだしね!なんであんな無茶なシフト出したのか未だに自分で自分への戦慄を覚えます。テーマについてだけれども、行基をメインテーマにするわけではありません、そして、あまりにも壮大すぎて、っていうか(若者言葉を使っちゃダメッって今日先輩から注意を受けました)理論に突っ走ると怖くて仕方がありませんね。出すのがあまりにも巨人過ぎたらそれだけでちょっとは気圧されてくれるかな、とか思うのですが、まぁ、難しすぎるので使わないでしょう。私の一週間を返して欲しい。読むのに時間がかかったので。と、こんなこと書いてる暇あるんなら…論文の構想詰めろ、みたいなね。
今週必要な書類のみ作っていきます。
今日テンションが可笑しいのは、ちょっと腹が痛いし、寒いからです。やっぱ人間体調悪いと意味分からないこと言うよね。マジで日経読むの辞めよう*1

*1:今集金に来られた。でも、3ヶ月の契約だったはずなのに