めでとうわが弟よー!というわけで、受験が終わったそうです弟。おめでとう。そして私は弟へのささやかなるプレゼントを買いました。奮発ー大奮発。奨学金入ったからな、うんうん。まぁ、ささやか、だけれど、私の就職祝いの時には是非にも三倍返し並のものをくれるといいよ。(大体なんで、“給料三ヶ月分”の指輪だったり、ホワイトデーは“三倍返し”だったり、するんだろう?三って結構辛いもんがあるよね、これって女性視点で見た場合はこの、三って数字が多い気がするんだけれど、男性は大変ですね〜)
でもって、就職活動もイベントが多すぎてイヤんなる。あんまり行かないけれども、面白い企業を見付けるのが楽しいのは楽しい。けれど、本当に面白いかと言えば、どちらかというと採用担当者を見て、その企業を判断しているような気がする。それってイミない。勿論採用担当者が感じのいい方であることは良いことなんだけれどね…、企業自体を見ているかといえば、どうなんだろうなー、はい、と即答できないのが危険なところ。
疲れちゃった。今日も就職活動でスーツ着て説明会?に行った。