今週やるべきことは、英語のレポートを除きすべて終わらせた。英語のレポート、法に関することなら何でも良いということだけれど、日本の法の歴史とかでも良いのかなぁ。とかなんとか言いながら残念ながら私の電子辞書はバグっており修理に出さねばならないようで、まるで渡りに船、ですな。やらなければならないこと、やらなければ将来に繋がらないこと、やらなければ私に対する信頼を失うこと、が多すぎるから絶対に避けてはいられないことばかりでどうしましょうねぇ。イヤだイヤだで子供みたいに逃げられて良しとされるような年齢ではなくなったこの重圧が…。
っていうかあんまり寝てないから今日は寝なきゃ…明日もバイトだし明後日はTOEIC、明々後日は会社説明会。うーん…これが3年生ということなのね。旅行ではなく本州に行くなんてなんだか不思議な気分。本州って若干非日常的。あの言葉遣い、気候の変化、微かな文化の違い…やっぱり非日常だ。それがいつか日常になるのかなーとか今目指しているものからすれば、それが日常になるのは射程内なのだけれど、ちょっと疲れそう。まぁいっかぁ〜