kisasage072008-09-13

今週一週間は集中講義の一週間だった。もーなんつーの?他学部に圧倒されて、よくわからない感じのテストを受けて、ちゃんと評価が得られるのかどうか分からないくらいに不安である。卒業できるのか…*1
家の近くで大きな祭りがあっている。橙、濃紺、赤に黄色…色が氾濫して緑ばかりが茂る参道が綺麗な衣を着ているみたい。何を目的としているか分からないが、生憎のお天気で泣きそうな空に泣きたくなるお宮さんかもしれない、と思いつつ、周辺住民の一人としては、はやく終わって静かなお宮さんに戻ってほしいわというのが本音で。お祭りは、楽しそうで、とても良い雰囲気なんだけれど、騒音とか捨てられたごみの散らかりようが酷くて、朝早い時間に歩こうとすると本当に嫌な気分になってしまう。これからバイトがんばろーとか思ってるのにそれは無いゼヨ…なくらい。マナーも携帯してください参拝者さま〜
思えば、今日まともなご飯食べてない。お腹すいたー。
23時にお腹が痛くなってイヴがないことに気付いてもしかしたら空いているかもしれないと思ってドンキホーテに行こうと外へ出たけれど、結局途中にある本屋さんで30分くらい時間つぶれて、中谷美紀インド旅行記』を探していたんだけれど奇しくも無くって、でももうなんか満足して家に帰ってきて思い出す。薬買ってない…。最近ぼうっとしてて、本当に一体どうやって生きるんだろうと不安になるくらい商店が定まっていない。
本屋さんでほしくなったのは、TRANSITという旅立とう!を主題とした写真いっぱいの旅雑誌。1号は中国編だったみたいで、それがほしかったんだけれど、その本屋さんには無くって注文して貰おうかなと思ったんだけれど、天神のジュンク堂にはありそうだなと思い立ち、アンデス*2、暫し待て、の状態。しかし一冊1500円は高い。けれどガイドブックだと思えば、アリっちゃ、アリかもー。私は本当に旅立ちたいのだろうな、と思う。特に海外に。もしくは行ったことのないところへ。いま、張り裂けそうな私の心が非日常への逃避を切望している気がする。

*1:この講義の単位で卒業確定、となる

*2:2号