実家三日目

今日は朝から洗濯物を畳んで(雨が降ると思って昨日の夜に乾燥機)、でも行楽日和の良い気候だったから、念願の地元カフェに出かけて行く。だいたいの場所のみ見当付けて、自転車でGo!
迷う。
迷う。
(一時間)
迷う。
あ、そう言えばうどん屋さんの裏…あーあった!(あれーこれ、うちから三十分で行けたんじゃ…)

お昼の時間にちょうど良かったんだけど、お腹すいてなかったので、ロールケーキとカモミールレモネードを頼む。めっちゃ美味しい…!
周りが畑だったり学校が遠くにあったりでとてものどか。一人で行っても大丈夫だったし、風景が静かで穏やかで緑だった。メニューを見ていて、文字をなぞるだけで秋の野菜たちが本当に美味しそうだったから、目移りしてしまった。と言いつつロールケーキ(笑)栗がねぇ〜栗が乗ってるんですよ…。
そして、そのカフェで飲んだレモネードが忘れられなくってレモンのシロップ漬けを作ってみようと思い立つ。明日作ってみよう〜〜無農薬のレモンどっかに売って無いかなぁ〜地元には輸入ものしかなくてカナリやる気を失ってしまった。レモンとかはかなり、気にしてしまう。丸ごと使おうとする時は農薬とか使ってないものが良い。天神で探してみよう。
更にふわふわで美味しそうなシフォンケーキを買う。260円と280円。ふわーと香りが漂います…紅茶飲みたくなる!
cafe neiさんというところ。福岡熊本なら日帰り出来るところです。
帰りは三十分足らずで帰宅してしまった…本当に方向音痴だなぁ〜