私は別にトラベラーズノート愛用者でなく、moleskine使用者ですが。トラベラーズノートのサイトは好きで更新は逐一チェックしています。
 http://www.midori-japan.co.jp/tr/index.html
 トラベラーズノートのTraveler's storyを読んだり、Professional usersの使い方を見たり…。海外の風景の中にあったりしてスゲーキレー!と一人遊びをしています。moleskineもこういうことすればいいのに。
 好きなのに、何故トラベラーズノートを使わないかと言うと、ちょっと私には大きすぎるから。moleskineのpocketサイズが一番好きなのです。手のひらと同じ大きさ。読書記録殆どと日々思ったこと小さじ1、スケジュール小さじ1で、旅行の思い出少々で出来てしまう私のmoleskine

The Alice B. Toklas Cookbook (The Cook's Classic Library)

The Alice B. Toklas Cookbook (The Cook's Classic Library)

 そういえば、と思ってあげた。moleskineパブロ・ピカソアーネスト・ヘミングウェイも使っていたそうだが、二人ともAlice B.Toklasとは友人なんだよな、と思って(大好きなエッセイスト須賀敦子のお勧めの中にこの本があったのをふと思い出した)。
 勿論筆記具はLAMYsafari。インク切れそうな感じです。リフィルリフィル〜

 ラグジュアリーとはつまり、このこと(笑)。