非常に眠い…。頭使ってるわけじゃないのにね。昨日までとりあえずテストが二つ終わったのでちょっと余裕かましてみたりして。これで月曜までは何も無いのでゆっくり休める感じ。
 でもって昨日は目の下のクマ(オールド・ベン並みに)が酷かったので、アイメイクして行った。マスカラも自分で付けてみた…うーん、怖かったなぁ、まつげをビューラーでくるんとさせようとしても難しくてうまくいかないし。
 でも、アイメイクなんて、絶対大人になってもやらないんだろうなって思ってた。特に、マスカラ。は、絶対に無理だって。目元は怖くて触れない。というのが、コンタクトも液で丁寧に洗わないし、2週間の使い捨てなのに1ヵ月平気で使っちゃったりするような人間が言う言葉じゃないだろう、と思うんだけれど。でも、目薬も十分にさせなくって、昔は。高校生になるまで、1人じゃさせなかった…という。コンタクト入れるようになって平気になったけれど、…。
 なんか、笑える。“大人の階段”、のぼる感じ…
 20になったのに、こういうところで子供っぽさを脱出していくなんて、難儀だなぁ