高校の友達から、この前の旅行のお土産をエクスパックで送ったら、エクスパック返しされた。驚くことに、その中身は…手紙と、名刺ケース!あの首から名刺を透明なファイルっぽいやつに入れて下げる、あのケース。しかも、彼女の大学名入り…。
 ヤツのお土産センスはやっぱりちょっと変、デス…。そして、彼女は、ちょっといいかなーって思ってる人のところにご飯作りに行く予定らしいけれど、それを手紙の中で延々と何を作るべきか迷っていて、結局、卵かけご飯にするか、で終わっていて。……いやー…いやー、卵かけご飯は…、料理か…? と遅きに失する前にメールした方がよいのかな、と思いますが、そうだ、彼女のお母様は家庭科の先生だったな、と思い直し、取り敢えずやめておいたんだけど。やっぱり助言すべきか…。
 でも、名刺ケース嬉しかったですよ…!