ゼミ論について、取り敢えずいまの考察を友人にアドバイスして貰う。少し纏まった。彼女の指摘は、凄く大事なことだった。私もある主軸を得られたように感じる。しかし、一つ一つ積み上げていく中で、綺麗な牙城が出来るかどうか。不安だ。一度書いてみるべき、と言われた。ゼミ論の提出は2月だ。まだ時間はある。読んだ論文の数なんてまだまだ少なすぎる。私の論の基盤を作り上げるには9つの論文より10の論文を読む必要がある。そうしないと説得できないからね。反復でゼミ論の書き方も学べれば良いんだけれど。うん、10月中にいくつか読んでみよう。その前に、美濃部達吉を成敗してあげなければならないのですが(物騒)、達吉くんに触れるのはかなりの傍論になってしまうので触れないでおこうかな。ただ、一文が気になるだけなんだよねぇ…。