コンタクトの度数があがり、乱視の酷さに泣かされて、乱視用のコンタクトレンズに買い換える。あー、また注意された。『コンタクトちゃんと洗ってますか』って。あはは、と渇いた笑いしか返せない。いつも厳しく言われる、『これ、本当のことよ、ちゃんと洗いなさいね』『笑い事じゃないのよ!』なんで眼科の医者って女医さんが多いんだろう…、彼女たち厳しいんだ…そうか、母性本能をくすぐるタイプなんだろうな、私って。コンタクトはよく洗うこと、アイボンとかきちんとすること。私はそう注意されて、小学生か、と1人突っ込み。でも、昨今の小学生はきちんとしているから、きっと大丈夫、だなんて誰の弁護をしているのわからないくらいに乱視用のコンタクトの値段が高かった。うーん。2000円値上がりですな。