実家に帰ったら丁度市長選のはがきが届いていて、今から不在者投票に行ってくるよ!うふふ。初めて、だ、ど、どうしよう、、、こけたりしないだろうか、というか、体育館とか会場に敷いてあるビニールシートもっと綺麗に伸ばしてくれないと私足を引っ掛けるんだけれど。心は満身創痍で投票するこの気持ちを分かってもらいたいというか…。ていうか、多分こうやって投票できることを喜んでいるのもあと1,2年かなーと。投票すること自体が嬉しいだけで、別に政治なんて(法学部としてどーなん)どうやっても変わらないし、はっはっは。なんか、さ、別に、候補者二人で、どっちかを選んでがらっとこの市の赤字財政が変わるかといわれればそうはならないわけで。亀の動きで徐々に徐々に回復していくしかないわけで。ユウバリ状態のわが市なんですが、大丈夫、なのかなー。うーん、まぁ、公務員の方々の給料カットとか本当に大変らしいけれど(私もだからと言って市政に参与しよう(公務員になろう程度)とは思わない)。ああ、外を選挙カーが通り過ぎていくけれど、なんか、怒鳴りあってるようにしか聞こえず、物騒な人たちの車にしか思えない…。

 さて、昨日弟に、神宮のお守りあげたらボソッと「ありがと」といわれ、このやろ…!と心の中で小躍り状態だった私ですが、最近なんでしょうね、私の家族スキーは一体どこまで行くのだろうかと不安になるなぁ。ううううう。