tundere

 ツンデレ、だよね、といわれた覚えが。あれ。違うよ。私デレデレだよ!人見知りが激しいからツンツンしてると思われるけれど基本デレデレだよ!
 ツンデレ、という状況は人見知りの人もいるから条件を精査する必要があると思う。私のように、人見知り、が長い間続くような人間は、それだけでツンデレだとされがちだけれど、友達だと思うようになってからデレデレし始める事だってあるわけで。人見知りのことをツンとは言わないでしょう?もしくはいうのか?人見知りも入るのか? 私の人見知りがどれほどの間続くかというと、にこやかに笑ってる間が人見知りなので、知り合って3,4ヵ月若しくは半年くらいになるんだけれど、それが暴言吐くようになったら友達だとか思えてデレデレし始めます。暴言吐きでデレデレなんて一体どこのシャイガールだよ、と思わずには居られない。