VIOROというオシャレで、タカビーなビルディングが天神にあって*1、そこに行くと背筋がしゃんとしてしまう。コドモはお断り!みたいなキラキラした外観で、とりあえず、そのビルディングに入るだけでも勇気が要る。そんなオトナーなところに入っているHOCQUYというお店で土曜日、ピーコートを購入、してしまった。心が寒くて体も寒くなってしまっているのに、懐も寂しくなって寒くなってしまった。それくらい値段のはる厚手の良いコートなんだ*2
でもね。保温機能は抜群だけれど、いい?保温、ということは、もともとが暖かくないといけないんだ。心も体も寒かったら、それで保温してしまったら、結局暖かくはならないし、変わらないんだよ。それを失念していた私はバカだ!pas de calais*3のコートだったんだけれど、勿論気に入っているんだけれど、あああ、寒い季節だよ…

*1:言葉は80年代みたいな感じだけれど、本当にナウい

*2:勿論、学生の私にとっては大きな痛手。イチローのいなくなったオリックス知名度みたいな感じ

*3:http://www.g-pop.com/