ルージュのオマージュ

 バイトでつぶれた週末だった。明日もバイト!明日は夜少し忙しいので残業決定。おっかなびっくりの伝票整理や対応を改善したい。無表情(に見えるらしい)でキー叩いたり金券数えたりしてるから、任せて!オーラがばんばん出てるらしい。待って、私まだ入ってトータルでもフタ桁いかないから!とか言いながら…お客様の待ち人数をみて人の休み使ってまで人様へのお義理を果たさねばならぬのか?と侍口調で問いたくなるこの気持ちをぐっと押し込めて……ってあれ?これが無表情の原因なのか?
………台車に轢かれそうになったり、Edy閉め忘れそうになったりしたけれど、私は元気です。
 っていうか…バスの運賃払いすぎた!百円二枚入れようと思ったら三枚入れて『あっ』って言ったら運転手さんと目が合った。バカだ…
 今から勉強して家に帰る。
 論文?じゃないよ違う方だよ!