ちくまの文学全集*1出てるーー!!!!やだっ、小沼丹*2買わなきゃと思ってたのに、ああああ。しかも、内田百けん先生、文学全集のナバリングで、一番最初だ!どういうセンスしてやがるんだ…*3山東京伝とか、うぇえええ、なんで、もう、百けん先生。編集者、凄いセンスですね!大好きです。早く太宰治っち出ないかなー。
更に、文学全集に、さ、折口…!折口信夫なんて…。で、夏目漱石のは、最後に”私の個人主義”が収録される予定だし。漱石とか、一番最後に刊行されるから、本当に気長に待つしかないけれど。
刊行予定なんかを見ると、ああ、全巻揃えやすいじゃないか…と思わずには要られないこのペース。月一だとしても、一ヶ月に二冊読むことなんて軽いから、それを狙ってるんだろうな、と思う。でも、はめられた!と思っても、それは嬉しい気持ちだ。

*1:http://www.chikumashobo.co.jp/special/nihonbungaku/

*2:豪華版で、めちゃめちゃオシャレなヤツがあったんだよね、近くの書店に。まだ堂々とけれど繊細な表情で座ってらっしゃる

*3:勿論良いセンス、ですよ