しばれるなぁ〜*1。九州とは思えない格好をしたくなって、頭にニット帽+マフラー+手袋とかやりたくなるけれども、ニット帽と言わず、帽子系は全く似合わないため却下でマフラー手袋でガッツリ★寒さ対策して、――今までのが副詞節です――、今からハンバーグ屋さんに出掛ける予定。その相手は、事故にあった当日の夜に「明日の朝病院行け」とゴリ押ししてくれた友達。いや本当に行って良かった病院ですよ、患部をお風呂で温めたりして保護しておりまするよ。
そうそう、事故のことを遅ればせながら、四日後ぐらいにミクシで報告したら、ある一人の親切な友人が、速攻電話かけてきてかなり、こう、なんつーか、ヤのつく圧力団体並みに凶悪な声で、呆れつつも、ありがたいことに心配してくれた。ええ、まあ、その後に精神的に嬲られた私なんだけれど、事故にあってすぐにバイトに行くとは信じられない的な、叱咤をして、「お前はダメだ」みたいなことを表現を変えてはぐちぐち30分くらい仰られて、本当に、もう、psychological harm(今日国際法で出てきたターム)を受けた。どうせどうせ、私なんて、ダメ人間だもの…!
保険会社から電話かかってきたりで精神的にくるんだよー事故の後って。相手の対応次第で全然眠れないし、病院行ったり警察行ったりするだけでもうかなりの精神的負担があるわけだよーあんまり怒らないでたもれー*2
どうして事故にあうのかな、と思ったら、かなり私歩いてたり自転車乗ってたりすると意識が空に飛んでることが分かった。今日、気付いたら赤信号を見逃してたりして、お前どんだけ死にたいん!みたいな状況になったりした。あーこりゃあひかれるわー。信号とかね、見てるんだよちゃんと。でも、それを認識してないっていうのかな、もー怖いね、意識を保たなきゃ…
最近の口癖?イエスプリキュア5*3これをどう使うかというと…ex.「○○さん、これ分かった?」「イエスプリキュア5!」「…じゃあよろしくね」「イエス!プリッキュアッファーイブ!」
このように。あれ、使い古された言葉ですか、これ。

*1:北海道弁で、寒い、という意味、だよね?

*2:プリン好きのカレですよ、おじゃーとか語尾につけてる

*3:妹が見てて、車の中でOPが流れてるから頭から離れない…プリティ・キュ・キュ・キュ・キュア!