何となく精神的に疲れているのは感じる。論文+レポート、あと、明後日面接。どうしようかな、準備何も出来ていない。企業情報仕入れる前に、自己分析もまだまだだと感じている。なんか、切羽詰っている。大体テスト前だというのに…。パソコンに向かう機会が多くて目がチカチカ。私のタイプの癖で、左手の親指で左側はタイプしてしまうから、左手の親指が何だか、凝っている。右手は自由自在なのに…。私にとっては利き手ではない左手。左手って右脳に繋がっているんだよね?そうじゃなかったっけ?右脳ってどんな機能があるのかしら。
煙草に火をつける機会が、多い。そして最近、周りに喫煙者が増えた。違うな、接する機会が増えた。うーん、直接喫煙も、間接喫煙が多いわ。煙草はお金がかかるからダメだっていうのに。やっぱなんかストレスダー!!パソコンなんかに向かっているからかなー。テスト期間の喫煙は本当に口寂しくなる冬にはもってこいというか、何だか煙に巻かれていると、凄く落ち着くのは私だけか。うちの父親は吸う人だけど、軽いホタル族だったからそんなに喫煙には慣れていない。あれ?そうだっけ。母方の祖父も、父方の祖父も喫煙者だったからやっぱり、慣れている、んだよ、ね?海に浮いて羊水の中にいることを想像するよりも、煙に抱かれて微かに残る幼少時の自分を思い出しているほうが何倍も落ち着くと思う。冬は特に、寒いし寂しいし、空気が乾燥して何だか透き通っているからね。
そして何故かこちらはその人のこと知らないのに私の名前が知られていると言う状況に出くわすことが多くて困る。「……さんですよね?」と言われても会話の続けようがない。「ストーカーですか?」って訊いてみようかな。多分、ゼミの先輩がうちの学部で色々活動しているからだ。あいつめ…!!(先輩なのに…)
はい、まぁ明日も九時おきなのに、こんな時間は有り得ません。早く寝よう。お肌にも悪いし…。愚痴っぽいわーやだわー温泉行って「ぷはー」とか言いたいわー。