バレンタインをイマまで大して気にせず過ごしてきたのですが、敬愛し若干ストーカーと化している大学の教授へチョコレートをぜひとも上げてこの気持ちのとりあえずのガス抜きをしたい!と一念発起して、人がゴミのように溢れかえるデパートへ走ることにしまして。リキュール入りのものを購入。いやー人多すぎですね。そしてチョコレート高すぎですね。ピエルマルコリニとかアルマニとか地元の雄たちがズラズラ並んでいて、凄かった。3つのデパートを巡って購入しましたえ。疲れたー
自分用はDEMEL*1の猫の舌です。ソリッドチョコ。かわいい。猫はどうでもいいけれども、やっぱりなんかあの形が可愛いですね。歯医者さんが使う器具にも似ている気がします。うん。あれで舌を押さえられると本気で嘔吐してしまいそうになるんですよね。あー思い出したら気持ち悪くなってきた。なんかイヤだなぁ、あれ、思い出してきて食べれなくなったらどうしようー。ってそんなのは杞憂で、えれーっとしてイマも食べています。あれ?DEMELてイマ調べてみたけれど、福岡に来ないんじゃ?あれ?買っておくべき?あれ?あれれれれ?人生の岐路、だ…
母の誕生日が近いので、プレゼントは決定。MARKS&WEB*2で、バスソルトとかハンドクリームとか。うん。私も石鹸は欲しかった。210円ぐらいからあるし。人にはあげるけれど自分にはあげないというこの気持ち。。。
自分に選ぶよりも人に選ぶ、ということの方が好き。考えている間、ずっとずっと優しい気持ちになれる、そして、嬉しい気持ちにも。