映画

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』という映画をみた。普段映画館で映画を見ずにDVDで安く済ませるという手法で映画を楽しんでいるんだけど、友だちに誘われて気晴らしに行ってみた。なんども映画見に行こうよと言われては断ってきたんだけれど、ムーミンカフェに行くだとか言われて久々にムーミンを撫でまわしたいと思って映画についでに行くことを承諾したのだった(ムーミンカフェは映画館の入っているショッピングモールにある)。
私が映画館で見たがらない理由は比較的に安く長期間に渡ってDVDというもので映画は後々見られるということが分かっているためと同じ態勢でずっといるのがきついためだ。更に重要なことに、感情移入が激しすぎるため、(特に家族もの)目や鼻や口から水や音が漏れ出てしまうことがあげられる。恥ずかしいんだ…今日は起承転結の承の最初で泣き始めてしまった。ずっと泣いてるもんだから友だちには『花粉症大丈夫?』て言われたけれど、私一度も花粉症なったことないんですが、マイスウィートハート?更に泣くのが早すぎると言われた。仕方ないじゃないか、伏線で先が読めて泣けちゃうんだよ…!ああ私のミュータント!(こういうあだ名のひとが出て来る)
もうあと三か月は映画館行かなくていいかな。恥ずかしすぎる。マスカラ目に入って痛いし。
ムーミンのお写真はとりましたよ!