今日は朝早起きして委員長(とか言ってるけれどもう面倒くさいのでフツーに彼と言います。タイプが長い)と共に北九州にある遊園地へ!ムハー久々の遊園地ですよ!しかも涼しい感じで長袖日和ですよ!
タイタンとかザターンと言ったその遊園地の目玉たる絶叫ジェットコースターが運休中ということで二人で落胆したわけだけれども、まぁ、もう一つのヴィーナスというジェットコースターは動いていたので、気分を盛り上げるべくそれからスタート。乗るべきジェットコースター系は全てクリアして、水系のアトラクションもなんと大人気ないことに水で濡れない様に互い互いで楯にしつつクリア!お昼なんてそっちのけで、刺激が大変強いイベントなどを子どもたちと一緒に声を合わせて声援を送りながらの童心を忘れない行動に、彼に「自重しろ」の叱咤をうける。ヒドイ。
ソフトクリームは二度食べたけれど、あまりお腹はすいていなかった為に昼食取らず(勿論平均的な学生の習性として朝食抜き)何度もヴィーナスに乗る。何度も水系のアトラクションに乗る。閉園十五分前にクタクタになって園を出て、ゆっくりと準快速の電車を待った。
本当に疲れた表情。眉毛を動かしたりして意思表示。「なに?」首を振って髪を揺らす。「なんでもない」
二人とも長袖を腕まくりして、もう何が何だか二十代の癖にすごくはしゃいでしまったと、苦笑い。言葉が無くても通じてしまう、そんな感じ。
彼といると、ちょっとした動きのおかしい人々の真似をして、その誇大表現に笑い転げたり、言葉が被ったりしてシンクロ率をあげて嬉しくなったり、本当になんてことないことが、とても楽しくて、一緒にいたくて、好きだと思って、そういう思いで溢れてしまうから、いけない。互いに押し潰さないように、押し潰されないように。濃度を薄めていこう。と思う。