kisasage072008-09-24

オンオフともに仲良くして貰っているゆめさんと今日は夕ご飯。福岡では有名なピエトロで、パスタだったんだけれど。今は茄子が美味しい季節で、本当にどうしたら良いのか分からない。最近は飲み屋に行けばトマトスライスと茄子の揚げ浸しばかり選んでしまうと言う奇病に走っている。それくらい茄子のことが好きすぎる。という状態なので茄子と牛肉?のミートソースを選び、デザートセットでお得な価格で、お腹も大満足でした。大きすぎるシフォンケーキはゆめさんに1/4弱食べて貰い、もーお腹いっぱい。幸せです。。秋は。秋は本当に何を使ってもお菓子が出来てしまうだな、と実感。というか、昔は野菜をケーキとかの中に入れて何が美味しいん?と懐疑的だったんだけれど、こうして歳をとって(と言いつつまだ21さけど)、お野菜が前よりずっと好きになってしまうと、甘いものの中に入っていても、寧ろそれを大歓迎!と思えるようになったことは本当に嬉しいことだなと思う。
茄子を好きになった理由は、これまた彼のおかげなわけ。もう本当に大感謝で、っていうか、負けてる気がするわ!彼に!嗜好まで変えられている!
更にゆめさんからは紅茶・緑茶、クッキーのお土産を頂いてしまった…。ルピシアと京都は北山の紅茶館というところのもの。お茶系をセレクトしてくれる彼女は本当に私のことを良くご存知でいらっしゃる…。夜はかなりの頻度で紅茶を淹れている身にとって、紅茶や緑茶をプレゼントしていただくとお財布に優しい。今日頂いて今日飲むのは何だか申し訳なかったので、明日にとっておきます。明日はお客様だからちょっと張り切って出します。(ので今日は彼に貰った神戸のお茶をゆっくり飲みました)ありがとう!覚えてろよ!ゆめ!