ゼミの飲み会で、全く持って焼き鳥4本しか食べなくて、お酒を4杯飲んだから、さっきまで気持ち悪かったんだけれど、なんとか持ち直し。というか、そのせいで眠れない。昔から3日に1回位全く眠れずに、3,4時まで起きていてしまうとかなっていたんだけれど、それが最近顕著。うーん。何だろうな、やっぱり胃の調子が悪いかも。まるこちゃんの、なんだっけ、あのアニメの胃腸の弱い、やまね君?みたいだわ。漢方でも飲もうかなーそれか蒼井優ちゃんのびおふぇるみん!蒼井優は可愛いです。最強です。二番目は大泉洋です。彼も可愛いです。ポスカのCM好き過ぎてグリコのHPで見まくりです。
それで、眠れなくて、というか、まずは酔っていて。彼に電話して、内定式ダルイわぁ〜、とか言ってたら、向こうもスーツがまずダルイという話になって。女子はアレですよね?潜在的にスーツ萌えの性質は持っているもので、勿論私もスーツは大好きなわけで、スーツ+眼鏡の組み合わせは王道すぎて通説となっているきらいがありますがまぁ、そこは置いておいて。その辺を力説しつつ、スーツがみたい、寧ろ見せろ、デジカメで撮ってやる、別に会わなくても良いから隠し撮りとかするから帰福する時間教えろ改札出るシーンとかデジカメに納めたいからとりあえず眼鏡でな!改札出て来い、とドスのきいた声で捲し立てていれば気圧されて、ストーカ気質はやめて下さい普通に会えば良いでしょ、となり、会うことになりました。いや、もうなんていうか彼スーツ似合うんだ…というか細いから細身のスーツが似合うんだ…デフォルトで眼鏡だし、いや、眼鏡だしね!銀縁じゃないけれど、別に全然気にしない、フレームが厚くても似合ってれば大丈夫。だって赤ネクタイなんだ…赤って!赤って!なんなの赤って!目立つ!
と興奮気味に話してて、酔いが回って来てしまったのでした。昨今の酒量とご飯の少なさを考えたらこういう暴飲は体に良くないものなんですよね…
そもそもそんなに酒量が増えたのは、今日の飲み会の雰囲気がとても良かったからだった。3年生を横にご趣味は、とお見合いよろしく話しかけつつ、先生はいかがでしたと話を振りながら、とても話が弾んでしまい、全体を呑み込んで旅行のことや外国のこと好きなクラシック(ピアノ、ラヴェル)や鉄道、自転車、好きな時代(歴史)、北畠顕家星新一等々、この、話題の多岐にいたること、しかもその話題に7人中過半数は付いていけるという気持ち悪い事態に発生して4時間ぶっ通しでダラダラ話していたのだった。
こんなテンションの中、アルコールは回るし、電話したくなって彼に電話するし、スーツ萌え!とか言っちゃうし、とても、とても楽しくて…
来週のゼミの課題を最後に押し付けられたりするのさえなければ楽しい思い出で終わったのにな、と先生を恨みたい気持ちでいっぱいです。