実家二日目

ばーちゃんち(母方)に私の高校ん時の自転車があったことを思い出してヒマだから取りに行こうと、ばーちゃんに電話。してる間にバスに乗り過ごすという奇跡プラス肝心の自転車の鍵を忘れるというミラクル(英語Ver.)を連発し、落胆しつつ歩いて地元のショッピングセンターへ(軽く一時間歩いたよ☆)。
近くの服屋さんで試着大会を開催し、買うか分からないのにお見分けしてもらう(アホ)。お金無いっつの!かわいかったなーワンピース。
で、友だち呼び出して、三時間スタバでダラダラ。友だちの内定先が生保だったから、昨今の金融危機に軽く話題を探し
私『あんた、こわいねー』
彼女『ふん、製造業の癖に!』
と反撃される。そして、『保険契約の際は私を通してからにしてください』と言われる。いやぁこわい。
楽しい。
夕飯は今週二度目ハンバーグとプチトマトとサニーレタス。材料買って、今度はバスで帰る。シェフおすすめはただいまハンバーグとなっております。
父と雑談してる時は何故かボケる場合、ツッコミを入れる場合、二人とも丁寧に『です』『ます』調になります。二人とも肉は赤身が好きで(ノーモア・霜降り!)、味噌汁の具はジャガイモ・ワカメ・おあげ・豆腐・玉葱が大好きな似た者親子なんです!
服については濁されました。もしかしたら買ってくれるかも??私…あまえんぼか…!