ターン

 一応、本関連で。私はそれほど、映画を見ませんが、今日は久々に、北村薫原作映画『ターン』を見ました。えーっと…正直に申し上げまして、内容は別物。あらすじはあっているけれど、うん、真希さんにとって大事なシーンや、泉さんにとって大事なシーンが削られているように思いました。それじゃあ『ターン』という小説の映画を見たことにはならないなあ、と思い、これは別物だ、と思ったほうが心理的によさそうだ、という結論に至りました。
 牧瀬里穂好きなんだけれどなぁ。『こんなに大事なものを私はどう扱ってきたのだろう』という真希の独白のシーンも無かったし…。残念だ…。
 そう、別物であると考えた上で、この映画自体好きかと言われれば、正直、内容的に薄いもののように感じまして、あまりみたいとは思いません。(映画自体余り見ないもので…)