友達が結婚する、そうで、結婚式をあげるから出席してくれないかと言われた。
とうとう私もこんな歳になってしまったんだなぁって実感する。ああお祝儀とか服とか交通費とか。お金が飛ぶわなんていっぱしの大人みたいにウレシイ困惑を抱いたりして。でも結婚に至った過程を聞いて混乱したり激怒したり信頼し直したり、結構大変な精神的変遷を遂げちゃった。
未だに、結婚ってよく分からない。法的に権利を付与し合うための制度?うーん…何が生まれるんだろうなー結婚することで。更なる信頼や安心?結婚ってただの行政上の処理なんじゃ…とかとかまぁ思うところは色々あるけれど。そんな風にその友達も結婚に対して懐疑的だったり、頓着していなかったりしていたんじゃないかなぁと普段の態度を見て思っていた。その友達が結婚。けっこん…ケッコン?結婚。結婚するんだなぁ。君のなかで何らかの決着がついたんだろうか? 結婚というものに対して意義を見付けたんだろうか? 是非ともその姿を見せて結婚に対してポジティブなイメージを私に抱かせてくれないかなーと思うわけですよ。
君が友達(と言える人々)の中で一番最初に結婚するなんて今でも信じられないよ、でも結婚すると決められたから信用することにしました。結婚もお子さんもおめでとう。お幸せに!