一週間前に足を負傷して今は足に包帯ぐるぐるまいてるんだけど、はかったようにたまに痛くなる。例えば意気込んでる時、ポジティブになってる時。意志を挫くつもりか私の足は。痛み止め飲むのを再開した。
私の身体は相変わらずポジティブな心に寄り添うつもりはないらしい。天の邪鬼だ。
骨が欠けて私の大事な意志も欠けたのだろうか。青白くなる足の甲が私の心を示しているようで、冷たくなって行く足が面白い。
私の心も優しく湿布と包帯でまいてあげた方がいいのかなぁ。でも少しの辛さや苦しみを私は楽しんでいるところもあって、自分のことになると極端にシビアでサドっ気を発揮する。甘えたがりで寂しがり屋のなまけものさん、少しの傷は我慢出来るよね?
ぱっくりあいた傷口から皮肉に笑う老婆が顔を出したようだと思う。