バイト

昨日今日と久々の百貨店バイト。二か月ぶりで余りの緊張にいつものノーマルな返金作業にもテンパりいつもの倍くらい時間かかってお客様や店員さんに多大なる迷惑をかけて、早く死にたい死にたいと何度も思って落胆してバスに揺られて酔った昨日だったが、一転今日はスラスラリ。あれー?なんか以前の手の動きでピピッと出来てしまった。あらあらまあまあ。ブランクは一日で解消しました。ははー。
で、久々に行ったから社員さんや店員さんの顔ぶれが四月の人事で変わっていて仲良しの社員さんがいなくなっていた。悲しいなぁと思ってすぐに、他の店員さんから「あら久し振りね」って何度か言って貰って浮上。私のこと覚えていて下さったんですか…!ととても嬉しくてまるで春みたいだと思った(勿論昨日は冬)。久し振りに会う人が多くて笑顔が全然抜けなくて「なんか良いことあった?」と聞かれても勿論答えられるわけないわ、君に久々に会ったからなんて。あぁバイト頑張ろう!楽しい〜(勿論専門的な知識も要求されるから昔くらいの知識量にすることから始めなきゃ〜)