ふ…ヒマなのです!
今日は所用で天神へ。確認のために行ったら、相手が間違っていたことを発見。急いで修正して貰い、訂正版を再び来週確認することに。ふー行ってよかった。旅行会社です。
帰りに、古本屋さんの徘徊堂に立ち寄って、ミヒャエル・エンデはてしない物語』を買う。正規の半額以下の値段。結構状態も良い。良い買い物です。その後地下鉄に向かって大名を天神方面に向かっていると、ItalianGelato coffretというジェラート屋さんで休憩。ロイヤルミルクティ味とクッキークリーム味で、ダブルで400円。ハゲンダッツより安くてボリュームがあって甘すぎなくて美味しい…。
そうそう、今年もBOOKUOKA*1というイベントがやってきます。11月は天神はカフェから古本屋さんまで本の祭典を営みます。土日には一箱古本市(出品者は一箱分の古本を出品することができる)もあったりして、カフェでは作中に出てくるお料理を再現したりイメージのお料理を作ったりと、本好きにはたまらないお祭りがあります。今年も私はカフェめぐりにいそしむ筈…。今年はBAR ROSAROSAとと、パロマグリルというところを中心に回る予定。バルは大好きなのでいつも行っているわけですが笑。
私は別にBOOKUOKAに関わっているわけではないけれど、本好きーなので、紹介しただけです。毎年騒いでる気がする…*2
相変わらずミラン・クンデラの『不滅』を読み続けているけれど、一ページ一ページ私は奈落の底に落とされていくような気がして怖くて、新たな自分を発見し分析することが怖くなって行ってしまって、本当にどうしてクンデラはこんな本を…と思わずにいられない。