kisasage072008-09-25

クウネルに載っていたレシピのカブと鶏胸肉のスープを、カブは無かったので代わりに大根を用いて作りました(あとでアップ)。そして鶏胸肉を茹でて、中まで火が通ってなかった為二度茹でる事に。どういう案配で中まで火が通るのか分からなかったけれど、まぁ一度失敗してみるもんです(プラス思考)。ちょっとパサパサになってしまったけれど、うーん、どうなんだろう、大根に味がしみていれば良いか…。あとはサツマイモご飯を仕込みました。サツマイモご飯はヤフーのレシピから。前に一回作ったけれど、サツマイモの味がやっぱり違う。サツマイモは品種によってかなり味が変わっちゃうんだね〜。前のは高いのだったから控えめで上品なお味で炊き込みご飯に丁度良かったのか?とも思わないでもない。今回は1/3ぐらいの値段。ははっ…前の高すぎ…。
美味しく出来ていますように!